今そっと君の幸せだけをとなりで願おう

嵐の相葉雅紀くんのファンです。

思ったこと

嵐の活動休止や解散が発表されたら、ブログを書こうと思っていました。

 

今の気持ちと思ったことを文章で残しておこうと思います。

 

 

 

 

私は、小学3年生の時に嵐と出会ってから約11年間。人生の半分以上は嵐と一緒でした。そんな嵐の「活動休止」

 

前にSMAP兄さんの解散が決まった時に「もし嵐が解散発表したら私どうなるかな〜、泣き喚いて精神不安定になるかな〜」と想像したことがあるのですが、実際に発表されてみると、そんなことにもならず。

 

活動休止知った時はなぜか少し冷静で。

5人のコメントを読んで、活動休止の理由を知ったら案外スッと納得しちゃいました。

気持ちの整理は未だに付いてないけど。多分ずっとつかないと思う!

 

 

最近思ってたことの話から、

 

 

全50公演開催が決定した「ARASHI Anniversary Tour 5×20」、20周年の感謝を伝えるツアーで、構成も歌詞も20周年を振り返る内容が多かったり。挨拶でも沢山の感謝を伝えてくれたり。

 

そんな嵐のコンサートだったからこそ、20周年以降の嵐が全然想像できなくて、少し不安になって。

 

 

 だけど潤くんがこんなことを言ってくれて。心の底から安心して。

 

でも、「最高のfinale」に向かってしっかり進んでたんだなぁ…悲しいことに。

 

 

 

 

嵐が、「解散」や「活動休止」をするときは、大野さんが嵐を辞めたくなったときか、メンバーの誰かが事故か病気になってしまったとき(例えば二宮さんの腰が悪くなっちゃうとか)だと思ってました。これは嵐ファンの大多数も同じこと考えてたんじゃないかな。

 

だから、今回の発表のことは、頭の片隅でずっと覚悟していたことでした。

 

まさかもう既に沢山の話し合いがされていて、こんなに早く発表されてしまうなんて思ってもみなかったけど(笑)

 

 

 

 

他のグループと比較してしまうのは大変申し訳ないけど、ジャニーズのグループで「脱退」や「解散」が度々ある中で、嵐はいつもファンを安心させてくれました。

 

「5人でいる。ずっといる。」 (5×10)

 

「1番になって必ず戻るから。ここ、この場所に。」 (エナジーソング〜絶好調超!!!!〜

 

「誰よりも早く君に伝えたいな 僕らの想いが ちゃんと伝わるように 大丈夫ここにいる」(5×20)

 

嵐のメンバーが作詞をしているファンに向けた曲では、「5人」って言葉が出てきたり。歌詞だけじゃなくて、コンサートのMCや、雑誌や番組でも、嵐はファンに向けて「5人」って言葉をたくさん使ってくれました。

 

だからこそ、今回の活動休止は、裏切られた感が若干あって。

 

 

嵐がずっといてくれることを信じてたから。

 

「大丈夫ここにいる」って言ってくれたのになんで?って。

 

 

 

それでも、納得できちゃうんだよなぁ。悔しいけど。本当に悔しい!(笑)

 

 

だってこんなにファンのことを考えてくれてるんだもん!最高かよ!

 

会見も、活動休止の理由も、メンバーそれぞれのコメントも、発表のタイミングも。何もかも完璧すぎる。こんなに完璧で、こんなにファン想いな活動休止発表ないよなぁ。

 

大野さんが5×20の挨拶で言ってたけど、嵐は本当に優しい。それは今回の決断に関しても、ファンへの対応に関しても。

 

 

嵐のことが大好きな嵐が、たくさん話し合って出した答えだから。正直言えば、まだ心苦しさはあるけど。受け入れて、これからの2年間全力で応援しようと心に決めました。

 

残りの2年間どうなるかなぁ。まだ先のことは想像できないけど。あ、最後はカウコン出てくれたら嬉しいな。紅白すごい倍率になるかな…(笑)

 

どんな2年になるかすごい楽しみ!!!

 

 

相葉くんは一番ファン側の気持ちだよね。嵐が本当に大好きだもんね。

会見の文を見るに、大野さんを引きとめようしてくれたのも相葉くん。

活動再開へのコメントをしてくれるのも相葉くん。

そんな嵐のことが大好きな相葉くんが、「嵐の相葉くん」でなくなってしまうのは本当に辛いです。

 

 

「人生は上がりっ放しじゃなくて、ちゃんと下りていくんだと思うから。そういう景色も、俺はやっぱり5人で見たいなって思う。」

 

 

5人で嵐だという気持ちが強いため、1人でも2人でも

欠けてしまっては

嵐と名乗ってグループ活動をするのは難しいと思いました。

 

嵐のことが大好きです。

嵐の為ならなんだって出来ます。

 

気持ちの整理をつけるには時間がかかりましたが、

今は納得しています!

決して仲が悪くなった訳ではありません。

20年目に入り、一人一人との信頼関係や絆はさらに強くなっています

 

本当に4人に出会えた事に感謝です。

 

今まで嵐を応援して下さった皆様、

本当にありがとうございます。

 

また5人で同じ方向を向いて活動再開させて頂く時は、

皆様に喜んで頂ける様なパフォーマンスをできる様に頑張ります

 

2019年1月27日

相葉雅紀

 

 

 

私も、本当に5人に出会えたことに感謝です。

 

 

「嵐の相葉くん」を残り1ヶ月と11ヶ月も応援できることに感謝して。

 

 

f:id:masakinight:20190128040801p:plain