今そっと君の幸せだけをとなりで願おう

嵐の相葉雅紀くんのファンです。

「相葉くんがせっかちな話」(12月11日更新)

嵐のメンバー(主に二宮くん)に度々「せっかち」と言われる相葉くん。

そんな相葉くんが先日のレコメンで、早口&固めな口調で自分のせっかちについて話していたのが尊い相葉くんだったので、相葉くんのせっかち話をまとめました。

 

 

一番最初に相葉くんがせっかちな話 が出たのがこちら

 

 2012年6月14日 ひみつの嵐ちゃん

f:id:masakinight:20171128221807p:plain

(*.゚ω゚)「相葉さんせっかちだから」

(*'◇')「よく言うんだよ〜」

(*'◇')「走って乗れるんだったら1本でも早い電車」

 

この頃から二宮くんが相葉くんに「せっかちだ」と言っていたのがわかります。

 

 

 

 

 

2016年4月7日 VS嵐

f:id:masakinight:20171128215101j:plain

(*.゚ω゚)「相葉さんはせっかち」

(*'◇')「なになに、俺のことどう思ってるの?」(月ナビ)

(*'◇')「何が?何がせっかち?」(オリスタ)

 

 

「せっかち」をあまり認めたくない相葉くん。

 

 

 

 

2016年8月13日 レコメン

メール「相葉さんは映画のエンドロール見る派ですか、すぐ帰る派ですか」

(*'◇')「俺ね、帰ります。エンドロール半ばくらいかな」

 

映画はエンドロールを見ないですぐ帰る相葉くん。

 

 

 

 

 2017年4月13日 VS嵐

(*.゚ω゚)「取材とかも、二人でやってる時、調子いい時、自分の中でウルトラマンみたいに決まってるの時間が。集中力が保てる限界があるみたいで。写真とかも、撮ってて

 

f:id:masakinight:20171128214821j:plain

 

 (*'◇')はい はい はいっ!」

 

 

f:id:masakinight:20171128224005j:plain

 

大野さんも同意してるので普段からこんな感じなことがわかります。

 

 

 

 

2017年11月4日 嵐にしやがれ

f:id:masakinight:20171128211843j:plain

マネ「せっかち。とにかくせっかちなので注意してください。」

 

(*'◇')「自分で思うのは、これなんの時間で待ってるのかなっていうのが。だったら、もっと、この仕事を先にやって、次にこれをやった方が効率がいいんじゃないのって話をしてる」

 

 

(これと同じような話を2016年4月のスタジオパークでも話していました)

 

 

2017年11月18日「untitled 」札幌公演MC

f:id:masakinight:20171129000433j:plain

相葉さん遅刻事件

 

(*'◇')「今日集合何時でした?!」

 

4人「10時」

 

(*'◇')「でしょ?だから俺は30秒前に出たの!時計ずーっと見て!出たらさ、誰もいなくて。スタッフに相葉さん最後ですって言われて。置いてかれた。」

 

(*'◇')「最近テレビで俺がせっかちせっかちってさあ」

 

松本「せっかちだよ」

 

(*'◇')「せっかちは認めるけど、あなたたちもせっかちだと思うわけよ!今日のがまさにそうよ!」

 

59分30秒くらいから時計みて、時間通りに廊下に出たのに誰もいなかった相葉くん。

 

大野「いや、昨日9:58に出るって言ったよ?」

 

相葉「いや、うん。それは確かに言ってた。そうだね。そっか〜じゃあ俺が悪いな。」

 

大野「言ったよ〜」

 

相葉「でさ、楽屋着いたら遅刻して来てみたいな顔してさ〜遅刻してないんだよ〜なんでかな〜」

 

相葉「もう今日ずっと廊下にいようかな」

 

櫻井「やりかねないからやめて(笑)」

 

 

これめちゃくちゃ可愛くないですか?????

ちょっと怒った強めな口調で話し始めたのに、最終的に「そっか〜俺が悪いな」って言いながら大野さんの肩組んじゃう相葉くん(かわいい)

(*'◇')「最近テレビで俺がせっかちせっかちってさあ!」

 なんだかんだ「せっかち」と言われることを根に持っている相葉くん(かわいい)

 

 

※ちなみに相葉くんは去年の札幌でも同じようなことをしています

(昨年の札幌レポ)

 

櫻井「昨日は11時出発だったわけ。年重ねるとせっかちになるのかなぁ、5分前に部屋出たら相葉ちゃんがいて」

 

(*'◇')「5分前だねイェーイ!(ハイタッチ)」

 

櫻井「で、他の3人は?って聞いたら『3人先に行きましたよ』って」

 

〜〜〜〜

 

 

 

 

そして一番相葉くんが「せっかち」について語っていたのがこちら

 

2017年11月24日 レコメン

 

メール「せっかちだと自分で感じる場面はありますか」

 

(*'◇')「あー、そうねなんかー。そうだなぁ。

ずーっとせっかちじゃないんですよ。

この日休みだから、

この日はゆっくりしようとか
何も考えずにただ家にいて、

好きな事をしたいと思った事をする日を作ったりするんだけど。

仕事に行くってなるとさ、
家出る時からスイッチ入ってんのよね。

1日のスケジュール見て、
頭ん中で想像しながらスイッチ入っていくじゃん。

その状態で楽屋にいても落ち着いてないわけよ。

よしいこう!って思ったときに
シーンとしちゃってたり、
なにも進んでないけど
どうなってるんだろうって思って。

なると、これやろうよ、って。」

 

ちかさん「何待ちですかって言う人、言わない人いるけど、助走とか踏み切りとか必要だから」

 

(*'◇')「そう、知りたいの。

急に飛んでっていわれても飛べない。

急いでない。

その、俺はそのもらってる1日の
予定表で合わせてるから、遅くてもいいんだけど。」

 

ちかさん「入ったのに待たされたらなんでって」

 

(*'◇')「そうそう、そーなんだよな。

いやいやでも、それを言ったことないから。

今ラジオだから言ってるけど、
マネージャーに、
「俺は準備してるんだけど」って
言ったことないけど。

いつも行くサウナから
遠回りしてみようとかってもあるし、
車で知らない道入ってたり
する時もあるし」

 

ちかさん「ぎちぎちに予定汲む櫻井さんと違って、
どこに合わせるかという」

 

(*'◇')「そう、そうかも。櫻井さんとか多分、
他のみんなはわかんないけど、ノールックで行けるタイプ。

助走いらなくて100パー出せるタイプかもしれない。

わかりました?僕のせっかち理由が(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

すきーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

だいすき雅紀ポイント300万点!!!!!

 

このレコメン聴いてない人には是非聴いていただきたいのですが、喋り方が本当に好きな相葉くん!!!ちょっと早口で固めな口調で、ちょこっと怒ってる…?みたいな喋り方。多分会議とかで自分の意見言う時とか、ちょっと怒ったりしたらこういう喋り方になるんだろうなーって喋り方!!!すごく好き!!!一番ヒヤッとしたのが

 

(*'◇')「それを言ったことないから。今ラジオだから言ってるけど、マネージャーに、「俺は準備してるんだけど」って言ったことないけど。」

 

「「今ラジオだから言ってるけど」」

 

低めの声でこれ言う相葉くん・・・!心が・・・!心が・・・!

 

 

 

相葉くんが言ったことを要約すると、

 

  • ずっとせっかちではない。
  • 仕事の日はスイッチが入ってる
  • もらったスケジュールを見てスイッチを入れている(準備してる)
  • 準備してるのに待たされるとなんでってなる。
  • 僕は急に飛んでって言われても飛べない。準備が必要。
  • 急いでるわけではない。

 

全体的に「せっかち」なことを否定してる相葉くん(かわいい)

 

普通にせっかちやん。

 

 

2017年12月10日 ベイスト

 

 

メール「最近、相葉くんのせっかちな瞬間感じましたか。」

 

(*.゚ω゚)「相葉くん?あの、相葉くん基本的にずっとせっかちですよ。

僕の中では。せっかちな人だなと思って働いてるよね。

振付とかするじゃないですか。で、なんでだかしんないけどその時はね?

4時から振付するスケジュールだったんですよ。

皆その前に来て。で、やることやってたんだけど。

4時になった瞬間に相葉くんが、

まだね?まっさんが打ち合わせをしてて4時になってもこなかったの。

で、同じ所でやってたから、パッって見た時に打ち合わせしてるから

「あ、まだ終わんないねー」っていう話をしてて、

俺らは普通に待ってたのね?

相葉さんがもう4時になった瞬間に、

 

(*'◇')「俺、振り覚えが悪いから先にちょっと予習しようかな。」

 

ってやりだすのね。でもね?

俺、あれ振り覚えが悪いからって1回も思ったことなくて。

あの人、振り覚えが悪い悪いって言ってるんだけど。

あのーなんだろ、

ほんとに自分が振り覚えが悪いって思ってる時って、

残ってやるの。基本的には。ほんとにね?

僕は覚えるのが遅いから。でも皆に迷惑かけるのは、申し訳ないから。後でやります、と。もうみんなのペースで進んでってください、とりあえず。自分は後でやりますから、

っていう人がほんとに振り覚えの悪い人の対応なんだ。

違うんだよあの人。せっかちなんだよ。

先に予習しとこうかなっていう謎の理由で勝手に。

もう16時になったら振り付けを始めるの。

嫌なんだよね?待てないんだから。

だってそうじゃん。心理的な事言うと。

いや、もう、後でみんな帰ってからやりますっていうことじゃん。

振り覚えが悪いから予習しようかなって。

謎の(笑)この予習ってなに?っていう。

あの人そうなんだよねー、せっかちなんだよ。ほんとにせっかち。」

 

 

 

TOP...!今までで一番詳しいせっかちエピソードありがとうございます!!! 

 

 

(*'◇')「1日のスケジュール見て、頭ん中で想像しながらスイッチ入っていくじゃん。その状態で楽屋にいても落ち着いてないわけよ。よしいこう!って思ったときにシーンとしちゃってたり、なにも進んでないけどどうなってるんだろうって思って。なると、これやろうよ、って。」

 

 

な相葉くん

 

 

(*.゚ω゚)「4時になった瞬間に「俺、振り覚えが悪いから先にちょっと予習しようかな。」って16時になったら振り付けを始めるの。嫌なんだよね?待てないんだから。」

 

 

 

え、めちゃくちゃ噛み合ってる!!!!せっかちだね!!!!可愛いね!!!!